「借りたカネは返すな!」著者:所得税約3400万円の脱税容疑

 この本は読んだことはありませんが、一時話題になっていた記憶があります。気になったので著者が経営する会社のホームページを調べてみました。

 ホームページの作りもしっかりしており、事業内容についてもいろいろと参考になることがありました。
 中小企業向けの事業再生コンサルタントをやっていると、グレーゾーンに足を踏み入れてしまう可能性は高いと思いますが、それにしても脱税の共犯容疑で逮捕されるのはあまりにも割が合わないです。

 同社は中小企業向けの経営コンサルティング会社。八木容疑者は「借りたカネは返すな!」シリーズの著者として知られている。

 逮捕容疑は同社の顧客に対し、不動産の売却で所得隠しを指南し2007年分の所得約2億3千万円を申告せず、所得税約3400万円を免れさせた疑い。